忍者ブログ
あ、流れ星★とか見ていたらメテオ直撃!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OLに人気の、高台にある隠れ家的なレストラン死んでも生きてこそ
take.jpg

池田千尋初監督作品

ブログパーツ


東南角部屋二階の女 ★★★★


加瀬亮 nishiryo.jpg 西島秀俊

 
kagawa.jpg 香川京子

 
竹花梓 deai.jpg


takahashi.jpg 高橋昌也 塩見三省 shiomi.jpg

あれ?毎週土曜日更新のはずですけれどお久しぶりのような、つい昨日会ったばかりの優奈、ような!です。いつの間にか10月に一個もブロガーしていなかったのは私の事ですが10月14日早朝眠たい眼のままに田畑早苗さんから「二人目ができたの」と衝撃の嬉しい報告を受けまして、いや世間がやれ誰が亡くなったのって不幸ばかり取り上げるものですから、せめて目出度い話題をおすそ分け。ちょっくらコボちゃんにおめでとうと言うことでして27年目にしてお兄さんになった気分をお伺いしたいって言うかコボちゃん、27年間も刈り上げされてここまで来たのかって。
虐待!?

そんでいつかあの子と一緒に観ようね。って約束したまま実ることがなかった映画。東南角部屋二階の女を観ました。ごめん、独りで観ちゃった。って謝ろうと電信したら「え?なにそのエロビデオ!変態!」みたいん。な事を言われたので、あ、一緒に観ようって約束、忘れてたんだ。ってせつない出来事でして、約束を破る男のイメージは何とか免れたものの昭和臭漂うエロビデオを観ている和服好き。みたいな印象を持たれました切なさ二度被害。

二度切ない思いを被られたこの映画の感想はと言うと、
杉並の小沢畳店でロケした映画です。
いや、本当はもっと上野東照宮とか不忍池だとか津田沼だとか主ですけど、ぼくは畳の匂いが好きです。宜しくお願いします。和服の似合う方。藤子さんと昌也さんの細やかで繊細な心理描写が言葉ではなくその表情で見事に表現しているから重みを持たせるために人は生きているのだなあと。昌也さん、この映画で一言でも台詞言ったっけかしらん?ぼくも年を重ねるごとに重みのある表情を作れるように生真面目なだけではなくもっともっと遊んだりハ目を外したりしなくちゃならんな。木造建築の暖かみ、西日を浴びたあ畳、角部屋を見上げる高らかにその表情だけでしたけど昌也sんすごい。京子さんもすごい。観てよかったです。

拍手

PR
OLに人気の、高台にある隠れ家的なレストラン死んでも生きてこそ
TOKYO MOOD PUNKS - ジェイミー
ブログパーツ
 
中指あなるに突き刺していい?つまり好きってことさ。
という励ましのメールを頂きました。ありがとうございます。
じゃあキミのために日記を書きます。
最近のぼくは「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」が面白いよって勧められたので、義理がたいので、わざわざTUTAYAの会員に新規で加入するくらいの意気込みで(と、いうのも、僕が唯一会員になっていたレンタル屋が潰れてしまったのです)TATUYAの会員になりました。義理堅いので。
そんでさっそく腑抜けどもめを借りようとしたらレンタルされていたので仕方なく
エターナルサンシャイン★★★
クラッシュ★★★★
を借りたりマン茶に行って時間をつぶしました。
感想はというと各々が観て感じたらいいと思います。
そして返却するころには腑抜けどもめが置いてあったので観ました。
naoki.jpg

画:山本直樹

腑抜けどもめ、悲しみの愛を見せろ ★★★★
mugyu.jpg

matiko.jpg
永作博美、永瀬正敏

ane.jpg
佐藤江梨子

imouto.jpg
佐津川愛美
 
腑抜けどもが悲しみの愛を見せてくれるお話。タイトルが秀逸過ぎる。
伏線も何もない劇画調だけどマチコのお陰で飽きることなくわいわい独りで観れたからよかった。僕、マチコがいい。破天荒な個性が一個人で騒ぐ分にはちょっとした迷惑だけれど、集団になったらすごく迷惑だった。

拍手

OLに人気の、高台にある隠れ家的なレストラン死んでも生きてこそ
カウンター
プロフィール
HN:
脳裂
性別:
非公開
職業:
応相談
趣味:
捻挫
ハッキング中
いや、けっこう本気で楽しめる
セレブの仲間入り
[04/27 脳レツ]
[04/11 ゆっか]
[03/22 脳裂]
[03/21 ハッシー]
[03/09 脳裂]
[03/09 κ狩*Angel]
忍者ブログ [PR]