忍者ブログ
あ、流れ星★とか見ていたらメテオ直撃!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OLに人気の、高台にある隠れ家的なレストラン死んでも生きてこそ
Robyn2005.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ


こないだちょっと都会に行く休養ができて、右の足首をぐきってしながら慌ててタイヤ交換をしたのでノーマルタイヤを外して着け直してまた外すという笑いの神様が舞い降りたんですけど誰も見ていないのでいざ出発!

約束の9時に間に合うかしらとひとり雪の舞う夜の坂道を急いて参った折、
軽い尿意と共に不意に現われたのは目の間に赤いテールランプが果てしなく続く縦列の向こう側では、全神経でシナプスをスパッキングさせながらマイ車の限界速度をスピードの向こうぐぁあ。おそるおそるノーマルタイヤで雪道をじっくり攻めるじらし好きの紅葉マークな彼。カリに七〇年くらいとして生きてきた人生経験があんまり役に立っていないのではないかなあと思ってしまってごめんなさい。でも彼ったら追突事故を狙った新手のカマ掘らせ詐欺かしらと疑いたくなるような命知らずのその速度は、法定速度内だけにやり場のない怒りでけっこういらいらするタイプの時速20キロ走法。
峠道を「いかに格好良く滑らせながら走るか」とかの理念とは根本的に別なところで制御不能なほどすぐ「つるっ」てなってて彼はマーク(おいおい誤変換もひどすぎるぞ()いやある意味マークしてたけど。)、枯れ葉マークだからって、そんな危険行為に夢中な車両を保護する義務を僕たちに課されても困るというかどう保護すればいいのですか?先回りしてピットインでもしてあげればいいのですか?あああ無力な僕たちは温かいまなざしで見守り続けることしかできないよって事で、善良なる運転者の僕たちはいつ紅葉マークがつるとてちんなっても保護できるように長蛇の列で待機だよ。
渋滞!
急いでるのに!
約束の九時まで間に合うかしら。いま8時。
あ、つるとてちんってところで「どですかでん」を連想したって書いとこ。
一応。

そんなこんなで紅葉マークがつるとてちんなるのが先か僕の膀胱がつるとてちんなるのが先かのせめぎあいが30分くらい続いてたんですけど我慢の限界ですって車から飛び出して内股で街をもじもじしながら赤信号がなかなか青にならないのなってずっと待っててようやくこれ押しボタン式ですかよって気づくことができたからいいもののあれ気づかなかったら膀裂してたよ軽くそんでコンビニを発見してすぐ目の前にトイレがあるのにちょっとお外で長電話したりしててどMにもほどがあるんですけどトイレ行きたいのずっと言えなかったんだけどそんなにも自分を折檻しながらもあなたの声が聞きたかったんですってことにして下さいってことでいいです。

なんとかトイレに駆け込んで夜の9時に約束の場所に到着。
自分、待ち合わせは5分前行動が基本す。
遅刻とか嫌いっすから。
さて、彼らが来るのが朝の9時だから、
まさかの12時間前到着!

わーい一人で考え込む時間ができたぞー。
どの娘がいるお店に行こうかしら早く僕をキャッチしてください!


欲望蠢く国分町、夜の快楽に向かってえいやー!


 
それーー



なんか、     1477557b.jpeg   すずき釣れた。

 

76せんち



今期2匹目。今年はもう寒いからサオおさめでいいよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 自堕落へ

 
 Midfield General - Midfielding

ブログパーツ
 

拍手

PR
OLに人気の、高台にある隠れ家的なレストラン死んでも生きてこそ
にほんブログ村 その他日記ブログ 自堕落へ Luna-Milk.jpg にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
 
 
 この番組は毎週土曜日深夜霊時からお届けしております脳裂の受験生を持つ母親からの心温まるこだわりの夜食教室です。
が、 すいません。
電車を乗り間違えて昨晩の生放送に間に合いませんでした。
いま、家に、着きました。
誰のせいでもない。ちょっとした不幸が重なっただけです。
なので今夜は録画放送(未公開シーンを含む)でお願いします。


人気ブログランキングへ(CM)


中国旅行の思い出ポロポリします。 (一部ネット用に修正あり)



<中国に向けて全力で予習したこと>

・チップは原則として不要だが、礼儀としてするなら5元くらいが妥当。

むしろ失礼じゃね?(1元17円)


・第二次大戦の話題などは慎む事。

しゃべれねえよ。


・女性のヌード写真が掲載されている物は、入国の際に没収されます。

け携帯の動画は平気でしょうか!!


・一人での夜間外出やタクシー利用はひかえましょう。

早寝早起きウォーキングなんて健康体!


・生水は飲めません。中国人も、飲みません。

ちょっとおもろいキャチコピーみたいじゃね?


・国際電話の際には時差にご注意ください(1時間遅れ)。

沖縄の方が時差あるじゃん。



プロローグ

農村に捨てられて育った彼等にもう一度会って「ガンバ!」って。
C0001.jpg (上海でもさほど動きは変わらない。)


第1話
「自分、けっこう通路側なもんでスチュワーデスが通るたびに目が合って照れたっス」

上海空港で出会った女性ヤンミン、名前は知らない。
21歳の彼女はへそ出しルックこと、「旅人の写真を撮りアルバムにして一枚1000円で売る(価格破壊!)」アルバイトで日本語専門学校の学費を稼いでいた。一枚売ったら100円貰えるバイトなのだ。
なんて将来性ゼロ!
みんながデジカメウォン持ち歩くこんな世の中でぼくは彼女と出会い、道中を供にすることを決めたのだったあ、今思い出したけど、上海空港でご当地物欲しさに自販機のジュース買おうとしてお金投入した瞬間にジュースがちこんて勝手に落ちてきておいおいなんてチャイナは未だに飲みたいジュースを選ぶ権利もない文化大革命なんだ。おれは自由を求めて闘うけど係員さんなんとかしてくださいって困った顔していたら、これ先に飲みたいのボタンを選んでからお金入れるシステムあるねってそんなことをたぶん言ってたんだろうけどなに言ってんだかまったくわからないし。
C0002.jpg 「旅のお供」


第2話
「赤は、進め!人優先?ノンノン勇気優先!」

ヤンミンとバスに乗り込んで向かった途中すがら、信号待ちしてた僕たちに、あからさまに壊れかけている軽トラックが物凄い勢いでケツに突っ込んできておれたちいっせいに前つんのめりで上下に左右振動が響き渡った車内では、必死で手をとり合う2人の間にあやうくドライバーの上半身が跳びだすとこだった。
薄れていく意識の中でおれ日本人だからけっこう高額な賠償問題に発展すんゾお前?い、いや、確か命の値段はご当地価格だから怪我のし放損だって聞いたことあるからこれはなんとしてもおれ、今だけは死ねない、死ねないようらああ!みたいな不屈の闘志でみなぎるほど立ち上がった。
(旅行中自動車事故:13件目撃1件体験。)
ぶつけてきたドライバーったらこれがまた免許証家に置いてあるので持ってませんとかってとびっきりの笑顔でポリスに連行されてって帰って来なくておれが銃社会だったら確実に彼の足元に発砲を連射してプラトーンばりに「踊れ!踊れよ」ってする。 
 C0003.jpg 「世界の車窓から。」


第3話
「お皿を持って食べるなんて非常識って笑われちゃう」

奇跡的にバスから降りた2人の眼前には、リヤカーにすし詰めに乗せて「どうじゃ!」と叫ぶ母親の姿が!
いやどうじゃってほんとに言ってるか確かめる術は僕に残されていないので実際なに言ってんのかは知らないけどそんな圧倒的な怒り口調だよ今にも血管はじけんじゃねっておれ逆に直視しちゃう自分が怖いよと100元札を渡そうか迷ってたら前歩いていたアメリカ女性が先に1元コインをちゃりんてした途端、それまで道々で寝そべっていた物恋さんたちがいっせいにアメリカ女性めがけて這いずってきたのでこれはおうっつとヤンミンの手をとって走り出す。
0000000014.jpg 「横浜中華街のラーメン。や、今、関係ないけど。」


第4話
「料理を残さずきれいに平らげるなんてまだ足りないの?って蔑まれる」

白蛇と男性?あれ女性だっけ?が恋に落ちる伝説名高い純愛というか端から見たらたんなる獣姦伝説が結ばれた橋の上を舟で遊覧しながらヤンミンが「ワたシ、ニホンにイキたい・・・おニいチャん、ケッコンしてまスか?」とポツリしてくる。
C0007.jpg 「出勤ラッシュ!!」


第5話
「ショッピング、日本人価格は通常価格の約10倍。」

5つ星ホテルのダブルベッドにそろそろ独りの寂しさが募る朝、チェックアウトする時
「18元!」
て請求されて「おいおいおれ何も金がかかる身に覚えがないぜ?ノンノン!」
「杰土邦!杰土邦!」
「ノンノン!」
「杰土邦!杰土邦!」
って怒り口調でなんかの間違いじゃないですか日本語わかる人呼べ!おれが唯一話せるチャイナは「ウォンミンイイタイヤ(礼儀正しく)」しかないんだもんってしていたらヤンミンが来て「おニいちャん、杰土邦、コンドームのコとです。ツかいましタでスか?」 って頬を染めて見つめ合うヤンミン以上におれは大変恥かしかったけど
「コンドーム!コンドーム!」「礼儀正しく。」「コンドーム!コンドーム!」「礼儀正しく。」
ってこれはこれで会話として成り立ってたんじゃね?みたいな。
いや誤解しないでくださいよ、ちょっと悪友へのお土産に持って帰っただけなんです!
彼曰く
「怖くて使えねえええ」
C0008.jpg 「そうだ、京都に行こう。」


第6話
「金持ちの人は食べ物とかいろいろ日本製にするんだって安全だから。」

上海100万ドリんの夜系を見上げる二人をアザワラウカノヨウニどこからともなく花火が舞い上がってそりゃあロマンチック。
C0020.jpg 「環状族?」


最終話
「いやマジで。」
帰りの飛行機を背に、ヤンミンが「おワかれしたくナいですヨ。ほんとダに。ワたしおニイちゃん21枚写真撮ったデす。アルバム21000円で買ってくだサい。ニホン、イったらまたアいましょう」ってかわいい顔して泣き付かれてアイドルの追っかけよろしくおれ一生涯生きてきて生まれて初めて自分のブロマイド6枚に6000円も支払った!!
日本でカメラ現像出したら一枚32円でしたけどね!てへ。
C0021.jpg 「無駄に巧い!」

banner_02.gif


こっちのスキン(ヘッド)は最高だね!
 
VITALIC - MY FRIEND DARIO


 
にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ ブログパーツにほんブログ村 その他日記ブログ 自堕落へ

拍手

OLに人気の、高台にある隠れ家的なレストラン死んでも生きてこそ
カウンター
プロフィール
HN:
脳裂
性別:
非公開
職業:
応相談
趣味:
捻挫
ハッキング中
いや、けっこう本気で楽しめる
セレブの仲間入り
[04/27 脳レツ]
[04/11 ゆっか]
[03/22 脳裂]
[03/21 ハッシー]
[03/09 脳裂]
[03/09 κ狩*Angel]
忍者ブログ [PR]