忍者ブログ
あ、流れ星★とか見ていたらメテオ直撃!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OLに人気の、高台にある隠れ家的なレストラン死んでも生きてこそ
2011.4月某日12:49 震災後一か月弱。
飛行機に飛び乗る 001.jpg 向かうは西へ。

 
被災直後、
旧女子高に安置された遺体群を目の当たりにし
数多くの伝聞に耳を疑い
震災直前の祖父の死も重なって突然思う。

東北抜けて大阪で夜遊びしてこよっ♪

ではなくて、

ほんとそういうのなしで!本気と書いてマジな奴!

一般人の僕ですが寺社仏閣が好きだったので
お参りしてこよ西国三十三観音霊場巡り!

っということで思ったが早いの行動力を発揮して
  着きました大阪。 003.jpg  
 
唐突もなく西国三十三観音霊場独り巡りスタート!

33の寺??おお花見の季節だし鼻歌交じりで参拝してやんよ
全行程何キロメートルなのかな?

「1500㎞は超えると思いますが我社の誰も測った事ないので逆に教えてください」

って旅行会社の友人に言われましたよ
1500キロってガタヤマ~ヒロシマくらいじゃね??レッツご―!!
レンタカーで走りながら流れ星をたくさん見たよおおお
や、まだ2日目の朝ですが。

向かうは第1番霊場はどこの大阪ですか和歌山県?

え、いきなり大阪外ですかよ早朝7時出発ぶぶーん片道200㌔越
目指せ太平洋!
一番目からしてきついわw

着きました第1番 那智山 青岸渡寺
和歌山県那智勝浦町
 019.jpg の、は入り口

階段もしっかりのぼるよ 021.jpg

022.jpg 天気も良♪

023.jpg 


             熊野三山の一つ 那智大社 国指定文化財

  織田信長からの焼き討ちにあい 025.jpg 
          豊臣の代で再興
                       お参りお参り
 
しかし今回の目的地はこちらなのです 
天台宗 那智山 青岸渡寺
028.jpgすぺっく 
本尊 如意輪観世音菩薩
開基 裸形上人
創建 仁徳天皇時代(313~399)
本堂までの疲労度 楽




お婆ちゃんから借りて来たお経本を取り出してなんだっけ
まか般若はら見た心経。変換がひどいw
を読む
読む

「東日本巨大地震の早期復興と被災者の安寧をヨロシクお願いします」
「あとお爺ちゃんのご冥福をお祈りします」


言えたよ!


ここまで独り。

っていうか初日からぶっちゃけると最後まで全部独り。

 
三重塔

031.jpg 032.jpg 034.jpg

 
          麓にある世界遺産
 
036.jpg 038.jpg 神にませばまことうるわし那智の滝
高浜虚子
 




 
school food punishment - you may craw 
解散したんだっけ勿体ないもっと聞きたい
 
ブログパーツ
 banner.gif
>>2.金剛宝寺(和歌山県)

拍手

PR
OLに人気の、高台にある隠れ家的なレストラン死んでも生きてこそ
555.jpg


母親と連絡が取れません

姉さん無事でいてください

必ず迎えに行きます

仲間達と義援金と衣服を集めました

食料はこちらも不足しているのでなかなか集まらない



一日も早い救出・復興を祈っています


 
僕が、できること。皆で、できること。


 
追記
3/16 
     母親と合流できました。
     姉もなんとか無事の様子でした。
     旧女子高は遺体が多数安置。
     涙が止まりませんでした。
     皆さんのご家族との再会を心から祈ります。
 
 
ブログパーツ

拍手

OLに人気の、高台にある隠れ家的なレストラン死んでも生きてこそ
カウンター
プロフィール
HN:
脳裂
性別:
非公開
職業:
応相談
趣味:
捻挫
ハッキング中
いや、けっこう本気で楽しめる
セレブの仲間入り
[04/27 脳レツ]
[04/11 ゆっか]
[03/22 脳裂]
[03/21 ハッシー]
[03/09 脳裂]
[03/09 κ狩*Angel]
忍者ブログ [PR]